スチームクリーナーで畳を掃除する

畳はスチークリーナーで簡単にメリットもある掃除ができます

スチームクリーナーを使うと、普段は気にならない畳の汚れも落とすことができます。畳の掃除というと、昔は茶殻をまき、ほうきではいて汚れを落としていたものです。しかしこのたたみ掃除がスチームクリーナーでできます。

スチームクリーナーにはアタッチメントがあり、たたみ掃除の場合は延長パイプとフロアブラシの組み合わせがベストです。たたみ掃除をしてみると、たたみが非常に汚れていることがわかります。たたみは水拭きができない割りに足の裏の汚れなどが付着しやすく、劣化もしやすいものです。

ところがスチームクリーナーは蒸気とはいえ高温ですからすぐに蒸発し、畳に水が残りません。そのためたたみにもスチームクリーナーが使えるようになります。しかも高温の蒸気ですから、ダニ対策にもなり、アレルギーをお持ちの方やお子さんにも安心です。

最近は家の中に和室を置かないというマンションや家も多いですが、たたみの吸湿力などから見直されているのも確かです。また中古物件や賃貸物件では、まだ和室を置いている家はけっこうありますし、たたみ店も多いです。そのたたみ掃除のために、スチームクリーナーが一台あれば、十分重宝するのではないでしょうか。

メニュー

Copyright (C) スチームクリーナーの活用方法. All Rights Reserved.
韓国人気ドラ マ